1. トップ
  2. 新着!お知らせ
新着!お知らせ

総合支援資金「再貸付」について(提出期限R3年8月末に延長)

2021.06.21

〇総合支援資金・再貸付について

【以下は、主な要件等】

・特例貸付開始から令和3年3月末までの間に、緊急小口資金及び総合支援資金の貸付が終了した世帯

・再貸付申請以前に、自立相談支援機関による自立相談支援を受けること

緊急小口資金等の特例貸付の申請受付期限が延長されました。(令和3年8月末まで)

6月1日の厚生労働省の通知により、特例貸付(緊急小口資金・総合支援資金〔初回貸付・再貸付〕)の申請受付期間が6月末から8月末に延長されました。

また、併せて償還免除の考え方も示されましたが、詳細についてはまだ厚生労働省にて検討中となっております。

免除手続きについては、詳細が決定次第、すべての借受人に直接ご案内いたしますので、個別のお問い合わせはご遠慮ください。
変更があり次第、詳しくは沖縄県社会福祉協議会のホームページにて掲載いたします。


以上の条件の方は、下記の資料を送付または、提出下さい。

ご案内
申込書
記入例


本件に関するお問い合わせについては、
混乱を防ぐため、ホームページからのメールでの問い合わせは
ご遠慮いただいております。

ご相談の流れについては以下の資料をご確認ください。
皆さまのご協力をお願いいたします。
新型コロナウイルスに関連する特例貸付について
借入申込者留意事項

なお、厚労省からも以下の資料において他の支援についても紹介されています。
厚労省より

宜野湾市社会福祉協議会
電話番号
098-892-6525

各種お問い合わせやご質問など
お気軽にご連絡ください。

Tel.098-892-6525

定休日:土日祝祭日(慰霊の日含む)
年末年始(12/29~1/3)

受付時間:月~金 8:30~17:15

メールでのお問い合わせ(休止中)